鈴木建設株式会社[石川県金沢市]
トップページ建築工事実績  > かわきた眼科クリニック新築工事
石川県 金沢市 建設 建築 土木 鈴木建設

かわきた眼科クリニック新築工事

かわきた眼科クリニック新築工事かわきた眼科クリニック新築工事
発注者 川北 聖子 様
工事場所 金沢市野町1丁目
完成 平成15年4月
 工期が既存解体撤去などで時間が取られたため、実質100日間という厳しい工事でこれを厳守するため重要工程日を確定しました。


 「工程を遅らすことは猿でもできる!」を合言葉になんとか竣工に漕ぎ着けました。


 今回の工事では「新しいことに挑戦してみよう」ということで ①駐車料金を協力業者の方々にも協力・負担していただくとともに作業車両を減らす!(限られた作業敷地を有効利用) ②産業廃棄物を削減する(資材の梱包材・パレットは再利用してもらうか費用を負担してもらう。あき缶・弁当殻は分別する) ③設計図面で原価低減計画を立案し定例打ち合わせで提案する(どんなに小さな案件も質疑することが重要!)以上の3項目を試行しました。


 工事中よく見学に来られた院長の『Doctorはみんな絶対妥協しない人種だよ』の言葉通り、一切妥協の無い建物になっています。



〒921-8032 石川県金沢市清川町5番3号 電話 076-241-7361

Copyright © 鈴木建設株式会社 All Rights Reserved.