鈴木建設株式会社[石川県金沢市]
トップページ土木工事実績  > 金沢駅西広場仮設バスロータリー整備工事
石川県 金沢市 建設 建築 土木 鈴木建設

金沢駅西広場仮設バスロータリー整備工事

金沢駅西広場仮設バスロータリー整備工事
発注者 金沢市
工事場所 金沢市広岡1丁目
完成 平成23年3月
 金沢駅西広場再整備工事の最初の工事で、現在の西口バスロータリーを今まで使用していた一般駐車場へ併設させる工事で、それに伴って広岡北交差点の拡幅及び観光バス駐車場の整備をする内容でした。

 平成23年3月1日に移設バスロータリーの併用開始と決められており、工事完成及び竣工検査は2月28日までとなっていたので、工期内検査を目標に現場を運営しました。

 今年のしつこい降雪、積雪や悪天候で苦労しましたが、協力業者及び関連工事業者と一体となって無事目標を達成できました。

 仮設工事ということで工種の追加や変更が多くその対応に大変苦労しましたが、発注者側と協議コミュニケーションを取りながら、すぐ対応し工程に影響が無いように進行したことが大変高い評価を得たと思います。

 この工事で小さな現場やたとえ仮設工事でも、やるべきことを間違いのないように行えば、必ず評価していただけると改めて感じました。

 新幹線開業に向けて少しでも協力できたことは大変良かったと思います。



Copyright © 鈴木建設株式会社 All Rights Reserved.